Fairy Tale of TIPPY

セキセイインコなどの小鳥ちゃんのアクセサリーを手づくり販売しています♪
こちらでは家族のエルサ(セキセイ)の日常やハンドメイド作品のことを書きます♪

サンキャッチャーのワークショップ体験♪


サンキャッチャーって綺麗ですよね♪

キラキラしてるもの大好きです(o^^o)


ワークショップ体験というものは、今回初めて参加してみました♪

(ちなみに明日も違う場所で参加♪)


まずはパーツを選びました。

キラキラビーズがたくさんあってとても楽しいです♪



これだけの数を自分で揃えるとなると大変ですので、他のもそうですが体験というのは良いかもしれません(o^^o)


そして初めてのTピンの扱い。

工具の使い方やポイントなど丁寧に教えていただきました。



ネットで動画などを見ていると、皆さん手慣れた様子で簡単にくるっと丸めていたので、難しく見えなかったのですが、実際にやってみるとなかなか上手くできませんでした。笑


今後レジン作品などでアクセサリーなど作りたいと思っているので、この工具の扱い方はとても参考になり、良い体験となりました(o^^o)




せっかくなので、あえて難しいパーツのを選んだので大変でしたが、とても楽しかったです♪

自分で作ったサンキャッチャーは満足のいくものでした。

さっそく窓際に飾りました(*'▽'*)


またこうゆう機会があればどんどん参加してみたいと思いました♪



鳥のモチーフをつけたサンキャッチャー作ったら可愛いかも♪

いつか作ってみよう(*'▽'*)





♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫

"Fairy Tale of TIPPY"のホームページ

♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫



にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ




セキセイインコランキングへ


天然石アクセサリーランキングへ