Fairy Tale of TIPPY

セキセイインコなどの小鳥ちゃんのアクセサリーを手づくり販売しています♪
こちらでは家族のエルサ(セキセイ)の日常やハンドメイド作品のことを書きます♪

手作りのショップバッグ♪

Fairy Tale of TIPPYでもギフトラッピングを対応始めまして、知り合いの方にはいくつかラッピングしてお渡ししました。


ラッピングは以前から考えてはいたので、用紙などは揃えていたのですが、入れる袋について悩み、手提げの可愛いビニールをネットで購入しました。


が、

あまりにもペラペラで結局は手提げが必要で、家にあるショップバッグに入れてお渡ししたわけです。

(´×ω×`)

知人なので家にある手提げでしたが、Creemaなどでギフトラッピングを受けた場合、家にあるショップバッグを同梱するわけにはいかないですよね。笑


そこでショップバッグをまた検索しました。

ある程度は以前にも見ていたので、気に入ったデザイン、大きさが無かったのはわかってました。


やはり…これはオーダーするしか…


と思いましたがお値段の問題もありますが、何よりも枚数が問題ですね( º言º; )

うちみたいにこじんまり運営してるショップでは100枚も200枚もいらないわけで。笑


100均も考えました。

1枚だけなら良いですが、何枚か買うとなると、1枚100円はお高いものとなります。


そうして検索しているうちに、

手づくりの紙袋に辿り着きました。(*'▽'*)

手提げ袋の作り方を動画でアップしている方もいて、とても参考になりました!


手づくり感満載なショップバッグですが。笑

いかがでしょう?



カラフルでなかなか良いかと(o^^o)


そしてポイントなのはこの可愛いインコちゃんのイラスト付きのロゴ!



これは印刷ではなくて、スタンプで押してます♪


この度、屋号はんこを「studio rereboo!!」さんにオーダーして作っていただいたのです(o^^o)

可愛いでしょ♪


このショップバッグはオリジナルの第一弾で、マチ無しの袋とか、アクセサリーの台紙などもこの可愛いはんこを使って手づくりしていこうと計画してます♪


☆可愛いインコちゃんのはんこはstudio rereboo!!さんで扱ってます♪

私はこちらのマグネットしおりも愛用中です♪

https://rereboo.cart.fc2.com/




♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫

"Fairy Tale of TIPPY"のホームページ

♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫



にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



セキセイインコランキングへ


天然石アクセサリーランキングへ