Fairy Tale of TIPPY

セキセイインコなどの小鳥ちゃんのアクセサリーを手づくり販売しています♪
こちらでは家族のエルサ(セキセイ)の日常やハンドメイド作品のことを書きます♪

勾玉

天然石もビーズだけではなく、

色んな形にカットされているものがあります。

そのうち薔薇も入れたら可愛いかなぁと思っていますが、今のところ在庫は持っていません。


こうしてハンドメイドをするより前から、

「勾玉」(まがたま)が好きでした。

どちらかというと、ブレスレットにするより革紐などに結んでペンダントにするといい感じですよね。


勾玉の形について諸説ありますが、御守りとしてのイメージが強いですね(o^^o)



私はこれが、最近どうしても、

インコやオウムの“クチバシ”にしか見えなくなってしまいました。笑


なので、クチバシに使えそうな色の勾玉を少し仕入れました(*'▽'*)笑




勾玉は、月と太陽だったり、

胎児の形に似ていると云われいたり。

神聖なかんじがします。


“三種の神器”の一つである勾玉。



…私にはクチバシにしか見えない。笑

一度そう見てしまうと元々のイメージに戻れなくなるものですね^^;




♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫

"Fairy Tale of TIPPY"のホームページ

♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫



にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



セキセイインコランキングへ


天然石アクセサリーランキングへ