Fairy Tale of TIPPY

セキセイインコなどの小鳥ちゃんのアクセサリーを手づくり販売しています♪
こちらでは家族のエルサ(セキセイ)の日常やハンドメイド作品のことを書きます♪

いたずらっ娘☆エルサ

久しぶりエルちゃん登場です♪

相変わらずのビビリちゃんですが、

最近すこーしだけ慣れてきました(o^^o)


お掃除や餌をあげるために手を入れても、

以前のようにパサパサ逃げ回る事は無くなりました。

手が近づくとビビって逃げますが。笑


ここのところちょっと発情気味です。

エルサのお気に入りは、ヒーターと洗濯バサミ、ハーブ用の容れ物。

ヒーターと洗濯バサミのところでは、何かお喋りをして、洗濯バサミに頭を掻いてもらい、餌をあげようとしています^^;

(手乗りなら私がカキカキしてあげるのにな…;)


少し前から餌箱に入っては餌を撒き散らします。

これはティッピーも卵を産む前によくやっていました。



エルサの鼻の色は白いままなので、卵を産む様子は無さそうですが、そろそろ発情抑制の対策が必要かもしれませんね。。


餌も散らかって掃除が大変!

(それを怒ると喜んでエスカレートするので知らんぷりしてますが^^;)


あともうひとつエルサのお気に入りがあります♪

それは赤粟穂です(*'▽'*)

入れると1日でバラバラにします。笑

ちぎった穂をくわえてあちらこちらに持っていって遊んでいます。

餌箱に入れては拾って、と。

この間はケージの網目に飾ってありました。笑


何日か前ですが、エルサが水浴びをしているところを初めて見ました!

なので、水浴び用の容れ物を入れてあげたのです。


すると……

エルサじゃなくて違うものが入浴してました!

(´×ω×`)



相変わらず写真を撮らせてくれないエルちゃんなので、遠目からズームでぼけたものばかり。

今日は餌箱に入ってる様子を撮りましたが、スマホのパシャッて音で逃げました^^;


…そうやって慌てて逃げるから!

顔になんかついてるよ?笑




この子は手乗りにするのを諦めましたが、

私がごはんを食べる時にエルサも降りてきて一緒に餌を食べ始めたり、

話しかけると頭を振って喜んだり、目をパチパチしながらじーっと話を聞いてる姿はとても可愛いですよ♪




♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫

"Fairy Tale of TIPPY"のホームページ

♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫



にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



セキセイインコランキングへ


天然石アクセサリーランキングへ


https://blogcircle.jp/entry/invitation/20854


ブロトピ:今日のペット日記