Fairy Tale of TIPPY

セキセイインコなどの小鳥ちゃんのアクセサリーを手づくり販売しています♪
こちらでは家族のエルサ(セキセイ)の日常やハンドメイド作品のことを書きます♪

新しいブレスレットに挑戦中!

試作品。

というより練習作品。


初めてで、見様見真似なので糸が勿体無いため、麻紐でチャレンジしました。



…編み目ガタガタです(^◇^;)


そしてやってみるといくつか問題点が。


この編み方だと、芯と編み紐がそれぞれ2本ずつになります。

そうなると天然石ビーズの穴に紐を2本通すことになるのですが、色々試した結果不可能でした。

大きめの天然石ならいけそうですが、今度は紐とのバランスがおかしくなりそうです。

紐を太めにしたらまた同じ事ですし…笑


この試作品は天然石部分だけ芯を1本にして無理矢理編み込んだものですが、やはりその部分の編み目がおかしくなります。

天然石に一番向いてる編み方は、おそらく真ん中から両端へむかって編んで、長さを調節できる留め方をするものだと思います。


それはそのうちチャレンジするとして、今はこのタイプのもので、試行錯誤&練習していくつもりです(*´∇`*)✨


それと、紐が途中で足りなくなりました。

長めにとったつもりですが、それでも足りなくなり途中結んで足したのですが、それでも足りず…



作るときは、長すぎるんじゃないか?ってくらい用意して丁度良いのかもしれませんね。



♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫

"Fairy Tale of TIPPY"のホームページ

♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ