Fairy Tale of TIPPY

セキセイインコなどの小鳥ちゃんのアクセサリーを手づくり販売しています♪
こちらでは家族のエルサ(セキセイ)の日常やハンドメイド作品のことを書きます♪

ちょっと早いですがクリスマスの準備

今年はハロウィン出遅れてしまったので、

クリスマスに力を入れたいと思います(o^^o)


以前よりクリスマスには、ブレスレット以外の作品も出したいと思い、色々考えて試作したりしていたのですが、今年は小鳥柄のストラップを作ろうと思います♪


私は天然石に金具を使うことに抵抗があるので、ワックスコードを使って作ってみようと思います。


とりあえず試作用の紐とビーズを使って試作してみました(o^^o)



縦に編み込む形も考えていますが、この形のほうが石の数が多いので、表現しやすいかなぁとも思いました。

左のピンクだけ結び方が少し違います。

この形がしっくりきそうなので、これでいってみようかな♪


あとはこのビーズよりも天然石ビーズの穴が小さいので、コードがうまく通るか?ですね。


もしうまく作れれば普段ブレスレットが苦手な方でも、バッグなどにつけても良いですし♪小鳥ちゃんと一緒にお出掛けが出来ますね(o^^o)


まだ日もありますので、もう少し色々考えてみたいと思います♪




♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫

"Fairy Tale of TIPPY"のホームページ

♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫



にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



セキセイインコランキングへ


天然石アクセサリーランキングへ