Fairy Tale of TIPPY

セキセイインコなどの小鳥ちゃんのアクセサリーを手づくり販売しています♪
こちらでは家族のエルサ(セキセイ)の日常やハンドメイド作品のことを書きます♪

樹脂粘土インコちゃんのその後

まずはニス塗り!

これ難なくクリアでした(o^^o)

使ったアクリル絵の具ですが、

乾くと少し耐水性も出るようなのです♪

色の滲みを心配していましたが、

筆でササっと削れないように塗ると良いようです。


ニスで艶と強度が出ました(´∀`)

次はUVランプという名の日サロにインコちゃん達入ってもらうのですが、シロちゃん、きいちゃん、アオちゃんは離脱。



そのまま小さな置物として母にプレゼントしました♪


今回は自分用に一つだけ用意したピルケースがあり、試作を兼ねてティッピーとエルサにはタップリとレジン液を塗って日サロに入ってもらいました。笑


一番心配だったのは退色でしたが、ひび割れなどもするのではないかとドキドキでしたが、2羽ともすっかり日焼けして(…いや、してないです。笑)

退色、ひび割れ等なく、無事にレジンもクリアでした♪


土台部分を大理石調にしようかと思ったのですが、今回は可愛い感じにしました。

これには用途があって作ったものなので、隠れミッキー(隠れてないけど。笑)も付けました♪



あとはスワロをもうちょっと最後の方に乗っければ良かったなぁーと。

ぷっくりさせたかったので、何層かにわけて塗ってるのですが、最後の手前くらいに乗っけないと、沈んでしまいます。

キラキラはしてますが、せっかくの綺麗なカットが見えませんね^^;


まぁでも初めての作品にしては、自分なりに上出来だと思います(o^^o)



このピルケースは旅行の時に持っていき、部屋に置いてアクセサリーを入れるのです♪

自宅では、絶対に失くしてはならないものを決まった場所でしか外さないことにしていて、それがティッピーの写真の前の置き場なのです。


なので、これはお薬を入れて持ち歩く用ではなく、置物兼大事な物入れで、いつも見ているティッピーとエルサを旅先でも♪という気持ちで作りました。


他にも数点試作したものがあるのですが、ちょっと手直し必要なレベルなので、またの機会にお披露目したいと思います(o^^o)




♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫

"Fairy Tale of TIPPY"のホームページ

♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫



にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



セキセイインコランキングへ


天然石アクセサリーランキングへ