Fairy Tale of TIPPY

セキセイインコなどの小鳥ちゃんのアクセサリーを手づくり販売しています♪
こちらでは家族のエルサ(セキセイ)の日常やハンドメイド作品のことを書きます♪

羊毛フエルト(シマエナガ)ワークショップ体験♪

連日の体験(o^^o)

羊毛フエルトは以前より興味があり、製作キットも購入したことがあるのですが、結局手をつけていませんでした^^;


今回は「シマエナガ」という野鳥の鳥さんです♪



北海道に生息している、“雪の妖精”と呼ばれてその可愛さが人気のようです♪


クチバシや足も作るので、5時間くらいの長丁場となるワークショップでした。


私は羊毛フエルトを作っているところは実際に見たことがあり、羊毛がどうして丸まるのかは判ってはいたのですが、羊毛も針も初めて扱うものなので、何度か指を刺したりして苦労しました。笑


思ったように形が作れず、足の糸を巻く作業も大変で、失敗だなぁと半分諦めモードだったのですが、最後に目とクチバシを付けると、それなりに可愛くなりました(o^^o)



作る人によってみんな違うシマエナガちゃんが出来ました。それぞれに個性というか味があって、可愛いですね(*'▽'*)♪




私のは小さくなってしまったけど、一生懸命作ったのでとても愛着が湧きました(o^^o)

さっそく部屋の見えるところに飾りましたが、ちょこんとこちらを見ている姿がとても可愛いです♪



2日間連続での体験はハードでしたが、色々教えていただいたこともあり、とても実りのあるものだったと思います(*'▽'*)♪

また機会があればこういったものに参加したいと思いました。




♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫

"Fairy Tale of TIPPY"のホームページ

♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫



にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



セキセイインコランキングへ


天然石アクセサリーランキングへ