Fairy Tale of TIPPY

セキセイインコなどの小鳥ちゃんのアクセサリーを手づくり販売しています♪
こちらでは家族のエルサ(セキセイ)の日常やハンドメイド作品のことを書きます♪

最近のエルサの楽しみは…

エルサは毎朝、専用の容器にハーブが入れられるのを待ってます(*'▽'*)


入れてあげるとすぐに来て頭突っ込んで食べはじめるくらい夢中なのです♪


そして私がちょっと寝坊して入れるのが遅くなると、エルサは不満なのか、そこにたくさんフンをしています^^;

(何回ここに入れたんだ?ってくらいてんこ盛りに入ってます。笑)


夜いつもおやすみの布をかけてあげる時に、

「また明日葉っぱ食べようね♪」

と声掛けているので、話がわかるのかエルサはそれをとても楽しみにしているのでしょうね。


夢中で食べているところを写真に撮ろうとしたら、警戒してエルサが離れました(´×ω×`)

…でも食べたい気持ちが伝わってきます。笑

容器の方を向いて、まるでワンちゃんがおあずけくらってるみたいなポーズ。笑



はいはい、わかりました。^^;

スマホ構えるのやめて私は少し離れます。



すると即座に顔突っ込んで食べはじめました!

私もサッとスマホを手にパシャリ☆


あ…警戒してる。(๑•́‧̫•̀๑)




わかりましたよ…離れるのでゆっくり食べてくださいな^^;


ハーブはあまり与えすぎてもあれなんで、だいたいふたつまみくらいしか入れてないのですが、私が後で見に行くと、たいてい食べ終わっていて、まるでおかわりを催促するかのように、空になった容器をペロペロし始めるんです。笑


もう今日は無いよー。^^;


また明日ね(o^^o)って言ってるので、

またその明日を楽しみにしているエルちゃんでした。




♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫

"Fairy Tale of TIPPY"のホームページ

♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫



にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



セキセイインコランキングへ


天然石アクセサリーランキングへ