Fairy Tale of TIPPY

セキセイインコなどの小鳥ちゃんのアクセサリーを手づくり販売しています♪
こちらでは家族のエルサ(セキセイ)の日常やハンドメイド作品のことを書きます♪

エルサの羽、大量生産!

少し前にエルサの頭がツブツブになって、筆毛が出てきたので換羽期だと思い、その時に換羽用のサプリを与えていました。


そろそろ落ち着いたかなぁと思ったので数日前からやめて、プロポリスにチェンジしていたのですが、昨日大量に羽が落ちているのを発見!


そしてまた今朝落ちてたのがこれです(´×ω×`)



綺麗なのを集めたものなので、実際はもっと抜けてます。


んー、、まさか毛引きじゃないよね??

その様子もないので本格的な換羽が始まったのかな…?

また換羽用のサプリにチェンジしてみます。


エルサよく見ると顔の横に筆毛がまだあるので、換羽期なのかな。


ティッピーの時は、産卵のときにビックリするくらいの大量な羽が抜けていたので、ちょっと卵も心配。

エルサもちょっと最近発情気味なのですが、鼻の色が白いので発情過多ではなさそう。

発情抑制のも買ったほうが良いかなぁ…?


きいちゃんが卵秘で亡くなったため、卵は産まないよう気をつけたいところ。


ただの換羽なら良いのだけど、気になるのでいつも以上にエルサを観察して様子を見ます。




♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫

"Fairy Tale of TIPPY"のホームページ

♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫



にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



セキセイインコランキングへ


天然石アクセサリーランキングへ