Fairy Tale of TIPPY

セキセイインコなどの小鳥ちゃんのアクセサリーを手づくり販売しています♪
こちらでは家族のエルサ(セキセイ)の日常やハンドメイド作品のことを書きます♪

エルサ、ハーブ好き(*^^*)

とりきち横丁さんから何種類かお取り寄せしたハーブなのですが、エルサはお気に召したよう♪


今回お取り寄せしたハーブは、

・乾燥ユーカリ葉(グロブルス)

・メガバク専用ハーブミックス

・イラクサパウダー

エルサが食べるか様子をみるために、すべて1袋だけです。


ユーカリは、オーストラリアの子たちは当たり前のように食べているそうです。

その“当たり前”が不足していると思ったので、エルサが食べてくれるのを一番期待したものがこのユーカリでした。


食べたかを確認できるので別容器に入れてあげたのですが、初めは怖がって近寄りませんでした(^^;


後で確認すると少し数が減ってるような気がして、落としたのか?と下を見たのですが、落ちていなかったので、食べたのかな?と思いました。

翌日見てみると、確かに食べた形跡が(*^^*)


次にメガバク用のハーブを入れてみました。

さすがにこの大きな花みたいなのは食べれないだろうと、細かくしてあげようと思ったのですが、遊ぶかなぁ?と思ってそのままにしておきました。


花みたいなのはやっぱり下に落ちてましたね。笑

その他のハーブは、食べてました(*^^*)

夢中になって容器に顔つっこんでるエルサも見れました。


メガバク用のハーブは、メガバクではない子が食べても大丈夫とのことだったので、体に良さそうなものが入っていたので与えています。


イラクサパウダーは1日おきにひとつまみ餌にふりかけて与えています。こちらも不足しがちな栄養素を補ってくれるそうで、特に換羽の時に良さそうですよ。

今は市販のフルーツタイプのとイラクサパウダーを日替わりで交互に与えています。


エルサは今のところ入れたものは何でも食べてくれるので、とても嬉しいです(*^^*)


…エルサは健康志向派なのかしら?笑


♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫

"Fairy Tale of TIPPY"のホームページ

♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ